【沖縄フード】沖縄旅行に行く人必見!原液大学生が沖縄で食べたもの紹介🌴🌺✨✨やっぱり◯◯が好きすぎる!?
- グルメ
- ゆう
- 2026.6.22
めんそ~れ!沖縄旅行に行ってきたエマリーライターのゆうだよ!
なんとこの度、初の沖縄に行ってきたの!今回はそんな感動の連続だった沖縄旅行で食べたフードを一部紹介!これから行く子も沖縄に行ってみたいと思っている子もぜひ参考にしてね✈️💘

飛行機の中で食べたたまごサンド🥚💛分厚い卵がお腹をいっぱいに満たしてくれたよ🤤たまご好きにはたまらないサンドイッチ!

ホテルの中にあったセブンイレブンで購入した沖縄らしいお菓子🍫ビターとミルクの2種展開で、個人的にはビターが食べやすくてオススメ!

海に向かう道中で購入したタコス🌮♡海鮮をふんだんに使っていて、具が大きくてめちゃくちゃ美味しかった🤍タコス自体の大きさがちょうど良くて腹ごしらえにぴったり◎

万座毛の近くにあった施設内でサーターアンダギー!黒糖や紫芋など色々な味があって、どれもしっかり味がしたから全部食べたくなったよ😙🤎

沖縄といえば!沖縄そば💛友達が予約してくれたツアーの中に組み込まれていたお昼ご飯なんだけど、麺のちゅるちゅる感が今も忘れられない🥺

アメリカンビレッジ内にあるポケ丼屋さんのポケ丼!今回はマグロを購入🐟❤現地特有の味付けがたまらなく美味しかった…!テイクアウトができるのも嬉しいポイント!

お土産で貰ってから大好きな雪塩🧂🩵のソフトクリーム!!現地で初めてこの存在を知ったんだけど、あと100個食べたいくらい美味しかった😭雪塩が塩過ぎないまろやかな味付けで感動するよ!

またもや大好物、海ぶどう!ぷちぷちした食感が美味しくて実は2日連続で食べたよ🫣笑タレにつけて食べるのはもちろん、そのままでも食べ応えばっちりでお土産でも買いました🙋🏻️

みんな大好きブルーシールのアイス!塩ちんすこう味を食べてみたくて夜のデザートとして😎雪塩ソフトクリームとはまた違う美味しさがあって、こちらもあと100個は食べられる🥹☃

またもやちんすこうアイス…!(笑)新垣ちんすこうという沖縄で有名なちんすこうがふんだんに使われたアイス!実はこちらはコンビニで買えちゃうよ🫠🍦このアイスのおかげで、お土産リストに新垣ちんすこうが追加✅
沖縄は観光はもちろん、そこで食べられるフードが沖縄らしさを楽しめるきっかけにもなるの🌴🌺皆が知っている沖縄フードはもちろん、いつも食べているものと何が違うのかな?って考えながら食べてみるとあたらしい発見があるかも!?👀
ゆう
【JDライター】サンリオと旅行が大好きな大学生のゆうです🩷 読者のみなさんに出会えた感謝を感じながら、ときめき”が届けられるような記事を書いていきたいです🎀よろしくおねがいします!





